2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふるさと龍宮まつり海上花火大会
- 2011/07/31(Sun) -


夏花火の季節がやってまいりました。


今季、北陸地方でまず最初に観覧したのが


7/17滑川 ふるさと龍宮まつり海上花火大会


富山県では唯一、三尺玉が打ち上げられる大会です。


当日は所要のためかなりギリギリの7時過ぎに会場入りです。


急いでカメラの準備にとりかかります。


IMG_3293-01.jpg
完全に日没。


到着時には背中からのいい風が吹いていたのですが花火が打ち上がりだしてほどなく


ほぼ無風~やや向かい風に・・・


おかげで写真の方は煙まみれ。


IMG_3367.jpg


滑川ならではの

IMG_3325-01.jpg
ホタルイカの花火までありました。


ラストは三尺玉

IMG_3374-01.jpg

今年は去年の2発~1発に減ってしまいましたが見事な三尺玉でした。



この記事のURL | ■花火 | CM(1) | ▲ top
輪島市民まつり
- 2011/06/19(Sun) -


かなり久々な更新となりました・・・。


今回は6/4(土)に行われた 


輪島市民まつり 輪島市民大花火大会です。


何でも20分間に10000発打ち上げるそうで。


去年は観覧見送ったんですが今年は当日に予定もなく


撮影の練習も兼ねて観覧決定です。


現地に着いてびっくり輪島のくせに(失礼)


三脚の壁が・・・(一部)なぜ??


なんでも本日行われる予定だった某花火大会が震災の影響で中止になり


みなさんこちらに流れてこられたようです。(神奈川、三重・・・からはるばると)


pm8:40~ なぜか1発アナウンスの途中でフライング(笑)しかも八重芯が。


進行の方の「それでは改めまして・・・カウントダウン」笑ました。


IMG_1536.jpg




IMG_1540.jpg



IMG_1576.jpg



IMG_1590.jpg



IMG_1598-1.jpg



担当煙火店のH火工の傾向から小型煙火のオンパレードでしょ


とあまり期待はしていなかったのですが・・・。


最後こそお決まりの・・かよでしたがその他はかなり頑張ったかなぁ~と。


この記事のURL | ■花火 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
